忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

両親がマンションを買ってくれると言っているのですが、妻が断れと言います。私達は東京住まい。不動産価格がバブルの頃より下がったとはいえ、サラリーマンにとって我が家を手に入れるのは大変です。今は都内の賃貸マンション2DKを月約16万で借りています(会社の住宅手当約7万)。夏に2人目の子供が生まれたのでさすがに手狭になりました。さらに上の子がヤンチャで下の階の住人から何度かクレームがきています。そろそろ住まいの購入も考えねばと家探しを始めたのですが、私の年収(約800万)で無理なくローンを組むとなると、非常に狭い物件か通勤に不便な都心から遠い物件しか手に入りません。そこで私の両親に相談をしてみました。両親は所有する財産を処分して生前贈与という形でマンション購入資金約5千万+贈与税分を出してくれると言ってくれました。条件は、両親の住んでいる地方(車で2-3時間)に向かう高速道路のインターに便利な場所に買うこと、両親が上京した時には宿泊させること、その他の財産は同居の兄に遺すから遺産の相続は放棄することです。感謝感激して妻に報告したのですが、驚いたことに妻は仏頂面をして「有難いお話
世韻秒任辰突澆靴ぁ廚噺世い泙靴拭??發鮟个靴討發蕕Δ海箸如?罅慌搬欧里海箸妨?个靴気譴燭蝓△靴腓辰舛紊β垢隆蕕鮓?望綉?気譴襪里?世修Δ任后?靴?掘∋笋領梢討呂修鵑覆妨?僂ぅ織ぅ廚任呂△蠅泙擦鵝?泙臣聾気任侶劼?蠅?擦??い慮い盪瑤辰討?蠅修鵑覆防冏砲望綉?靴討?襪箸六廚┐泙擦鵝?い困賁磴┐訖討虜盪困任呂△蠅泙垢?■横闇?癸械闇?眄茲飽篁困箸靴凸磴Δ茲蝓△困辰閥發?茲④襪隼廚い泙擦鵑??牟个鵬疆戮壁蘆瓦里??蕕覆ぞ貊蠅僕?枦?塀擦泙い鮗蠅貌?譴董■何佑了匐|?魄蕕討蕕譴襪里任后?蹇璽鵑?△辰討盒望?曚覆里如∪験茲砲發罎箸蠅?任④泙后?匐,遼召爛⑤礇鵐團鵐哀?爾眷磴┐泙后?討僚韻?覆?篤韻絃魴錣諒?錣鯒磴Δ箸垢譴弌∈覆砲眛?④暴个討發蕕錣覆韻譴个覆蕕此△靴?皀蹇璽鵑妊⑤張⑤弔寮験茲砲覆蠅泙后?匐|?眈㌫菠欅蕷燹Τ愼犬任浪聴イ修Δ任后?海譴泙芭梢討蛤覆隆屬枕瀧爐呂覆?瀚?世辰燭世韻法∈覆糧娠?剖辰Ⅷ宰召靴討い泙后N梢討老擦汎欝錙J無錣硫罅垢琉戮暴斬霍愼?餠發鮟个靴討?譴襦?海鵑覆坊辰泙譴討い襪里防塰?鮟劼戮襪箸蓮△匹Δいξ燦?任靴腓Α?聾箸房紊澆魄?蕕譴燭?覆い箸いΔ弔泙蕕
嫁の意地でしょうか?理解に苦しんでいます。

ベストアンサー

とても良い話しだと思いますけど。両親に家を買ってもらったら自立出来てないなんてことは無いと思いますよ。そんな人、沢山いるし。車買ってもらったり、結婚資金出してもらったりしてる人多いでしょ?裕福な両親のもとに生まれた特権でしょ。(自分は違いますが)五千万なんて大金を貯めるのかなり大変ですからね。両親の条件も場所の指定以外は特に普通のことで、両親が上京したら泊めるのは家を買って貰わなくても当たり前の事だと思うし。ただ家を買った事で、両親が色々口出しした場合はあなたが妻側に立って両親に対して意見しないといけないと思いますよ。奥さんが専業主婦でなく、働きたいのであれば家を買って貰っても働けば良い事だし。その分ゆとりのある生活ができるわけで。ただ、働きたい奥さんに対して両親に家を買って貰って、お金に困ってないから働かなくて、家にいろなどとあなたが言わないことですね。その点は奥さんの気持ちを考えてあげた方がいいと思いますよ。分相応の家にして、狭いとか立地が悪いとか後から言わないような奥さんなら良いですが。お金に余裕が無くなるともめる原因になりますし。満員電車に長時間のる日々ですとあな
燭皀好肇譽垢簓塰???泙襪隼廚い泙垢茵?蔑梢討留臀韻討い譴个海鵑紛賚?靴覆?椴匹?辰燭里砲隼廚Δ任靴腓Α卜梢討鳳臀靴討發蕕辰董⇔匹づ世髪釮気鵑?世隼廚辰討い訶世鮟个傾腓ぁ△發Π貪戮靴辰?袁辰傾腓い靴燭曚Δ?匹い?函?簑侘匹は辰靴世隼廚Δ韻匹福繊






PR
Copyright © ワールド2008 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]